おでかけ

2歳娘とはじめての海外旅行!4泊6日のハワイの過ごしかたvol.5

ハワイ5日目(202447)

2歳娘とはじめての海外旅行!4泊6日のハワイの過ごしかたvol.4ハワイ4日目(2024年4月6日) https://fuchannoouchi.com/hawaiiday3/ ハワイを丸一...

いよいよハワイ最終日。

あっという間に時間が過ぎた今回の旅行は、色んな刺激をうけて本当にいい経験になりました。

お昼頃の飛行機なので、それまで残りのハワイを楽しんで、フライングホヌで帰国します

7:00 お散歩へ

朝早く起きて、最後のワイキキをお散歩しました。娘は前向きにして抱っこ紐で。寝起きの機嫌がいいのでありがたいです

出発前は雨が降っていたみたいで、よーーーく見たら真ん中に虹が!!

7:30 カイコーヒーでアサイーを食べる

ワイキキビーチを眺めながら朝食が食べられる最高な立地の「 KAI COFFEE 」。朝6時から営業しているので、帰国日の朝にはおすすめです!!

この眺め最高すぎる…

今回の旅ではアサイーを3種類食べました!そして1番のお気に入りがここ!!甘いのが好きな方にはおすすめです!

【 アサイーボウル3選 】子供も大好き!ワイキキでおいしいお店をご紹介します! 気になるお値段も...ハワイに行くとアサイーボウルが食べたくなります!自宅でも作るけど、やっぱりハワイで食べると別格!! そして同じアサイーでもお店ごと...

8:00 カイコーヒー出発

穏やかなハワイの風を感じながら、ワイキキビーチを見て、小鳥のさえずりが聞こえて、おいしいアサイーボウルも食べられるなんて、幸せな時間でした。五感のフル稼働できるカフェです(笑)

わたしたちの大好きなインターナショナルマーケットプレイスを思い出に撮影して(笑)ホテルに戻ります

8:15 お部屋からダブルレインボー

お部屋に戻ると、こんなにもハッキリくっきり見えるダブルレインボーが出ていました!最後の最後にこんなにキレイな虹が見られて、とっても幸せな気分に…!

虹の麓もこんな近くで見たのははじめての経験!ハワイに来てよかった…と改めて実感したひとときでした

8:40 ホテル出発

前日にパッキングを済ませていたので、ゆっくり虹をみて出発!お土産とかでギリギリでしたが、スーツケース2つでなんとか収まりました!

素敵なお部屋ともお別れをしてチェックアウト

【 リッツカールトンワイキキ 】子連れも安心!キッチン付きの全室オーシャンビューで住むように過ごせる最高なホテルでした娘の2歳の誕生日!今回のハワイ滞在はリッツカールトンワイキキに4泊しました! 今回リッツカールトンワイキキを選んだ理由は....

Uberで空港まで行こうと思ったのですが、登録をしておらず…。しかも日本からじゃないと登録ができないんですね。これからハワイでUberを利用するかたはお気をつけて…

結局ホテルのスタッフにタクシーを呼んでもらいました

ハワイではじめてのタクシーにドキドキ。チャイルドシートがなくて不安でしたが、シートベルトすれば大丈夫?とのこと。

空港までは20分くらいで到着。いくらかかるかとちょっと不安だったのですが…$49でした!

ワイキキ↔︎空港の送迎バスとか利用するより安いかも?!しかも快適すぎたので、今度からハワイに来た時はタクシー利用になるかもしれません(笑)

9:00 ダニエル・K・イノウエ国際空港に到着

荷物が重量オーバーとのことで、別のバックに移し替えたりでなんとか調整して、無事に預けることができました(笑)ベビーカーなしの旅行はこのスーツケースのおかげでだいぶ楽でした!

ワイキキでレンタルしたwi-fiを返却してラウンジへ向かいます!

10:00 ANA LOUNGE

出国手続きに時間がかかりましたが、なんとか到着。

今回の旅で楽しみにしてたひとつでもあるANAラウンジ!2019年にオープンしてからずっと行きたかったところ

エントランス

ハワイらしさと日本らしさを感じられるエントランス。デスク左にはラニくん・カイくん・ラーちゃんも

いよいよラウンジへ

ラウンジ内

ハワイの空・海・木々などを表現しているようで、開放的で素敵な空間でした。一面が窓なので明るいし、飛行機が見えて最高です!

ラウンジからはフライングホヌが上から見渡せるんです!しかも真正面から!!ラウンジに入らなければ見られないこの光景に興奮しました

ブッフェを取る時は木漏れ日の中に入ったような気分でした。木の感じが落ち着きます

お食事

アサイーボウル・ハワイアンカレーなどハワイならではのラウンジメニューがありました!

どれも美味しくて、さすがANAのラウンジです。娘はいちごサンドがお気に入りでした。ちなみにうどんはエコノミーの機内食にも出てきて、機内ではさっき食べたね〜となりました(笑)

ファミリーエリア

奥に行くと潮溜まりをイメージしたファミリーエリアがあります。子供が遊んでる姿を見守れるようなシートの配置になっていて、安心してくつろげるスペースでした

キッズスペース

ガラス越しに子供の姿が見れるから安心です

キッズスペースの天上にはお魚さんがキラキラ

日本語や英語の絵本とかおもちゃがたくさん!

誰もいなかったので貸切状態。夢中になって遊んでます

小さい子供でも遊べるようなマットもひいているなで安心です

かわいい♡娘はこれを見て「ホヌ」と言えるようになりました

オムツ替え・授乳室スペース

さらに奥に行くとお手洗いと授乳スペースがあります

一組しか利用できないけど個室になっていて、子供の機内のお着替えもできるのが嬉しい空間。ただ混雑時は要注意です

11:35 フライングホヌで日本へ

帰りも行き同様のカウチシートです

ハワイばいばい〜

娘はお疲れのようで離陸前には寝てしまいました…

【 フライングホヌ 】2歳子連れのハワイ旅行はカウチシートが便利!!機内での様子を往復レビューします!2019年に就航したフライングホヌ!娘が2歳のお誕生日のタイミングでホノルルに行ってきました! 娘は初めての海外!! とい...

日本に着くころには機内がレインボーカラーに。最後までハワイを感じることができました!フライングホヌ最高ー!